メルボルンの食。甘い物

メルボルンの人たちの味覚はかなりいいのではないでしょうか。

中国、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、タイなどのアジア料理屋さんがシティには沢山あります。

家庭でも西洋の味付けやスパイスの他にアジアの調味料を使うこともしばしば。主食も私のホームステイ先では、お米、スパゲッティ、じゃがいも、クスクス、パン(朝)など様々です。

日本料理もかなり人気で寿司のファーストフードのチェーン店「sushisushi」はそこらじゅうにあり愛されています。生のお魚はサーモン(とたまにマグロがある)だけ。

日本料理屋は高いことが多いですね。先日中国人たちと日本の焼肉屋に行ったらミニマム一人$40と言われました($1=約¥87)。ラッキーなことに中国人の友達の金銭感覚は普通で店を出ることに(中国人はクレイジーリッチが多い)なり、韓国焼肉にかえたらお腹いっぱいで$22ドルでした。

 

スイーツはおいしい。こっちにきてからチョコレートをやけに食べてます。

カフェ文化が栄えててカフェはそこらじゅうに。小さいサイズでコーヒー一杯$3.5くらい。コーヒーミルクというものをみたことなく、ほとんどの人がカフェラテかフラットホワイト(ほぼカフェラテ。カフェラテとの違いはよくわからない。)。どこでもバリスタがつくってくれておいしいです。

日本とおなじように、セブンイレブンのカフェラテはおいしく$1と日本より安いのでお世話になっています。

 

食にがめついのでつい長く書いてしまいましたが、スイーツの写真を載せて終わります。

 

f:id:nessiriusu:20161205184050j:plain

 

 

 

一番古いハイティーの店

f:id:nessiriusu:20161205183605j:plain

 

 

 

 

f:id:nessiriusu:20161205183848j:plain

 

 

 

 

f:id:nessiriusu:20161205183654j:plain

 

 

 

 

f:id:nessiriusu:20161205183655j:plain

 

 

 

 

f:id:nessiriusu:20161205183910j:plain

 

 

 

 

f:id:nessiriusu:20161205183919j:plain

 

 

 

 

f:id:nessiriusu:20161205183914j:plain

 

 

 

 

日本で寿司とお母さんの唐揚げと焼きサンマがたべたい…